ソシャゲ初心者です、たすけてくだしあ

グラブルを始めソシャゲやコンシューマゲームを腐るほどやって飽きてるマンの日記です。

レジェフェスをめっちゃ引いたのに目当てが出なかった話

 

 

 

先日レジェフェスありましたね

 

 

ええ、超まわしましたよ

目的はそう

f:id:magnetexe:20170706110513p:plain

ゆぐゆぐかわいいヤッター

 

 

 

だから、諭吉をたくさん召還してめっちゃまわしたんですけどね…

 

 

 

 

 

ゆぐゆぐは・・・来ませんでした・・・。(ガチャ)

f:id:magnetexe:20170706110931p:plain

なんだろう。なんで来なかったんでしょうかね~。

なんだろうなぁ~。諭吉が足りんかったんかなぁ(syamu並感

 

 

 

悲しい。

 

 

とはいっても、どうやら恒常キャラ武器らしいので天井はしませんでした。

これからもしばらく狙いつつ、サプチケきたら交換かなって感じですかね…

f:id:magnetexe:20170706111220p:plain

もちろんキャラかわいいってのもありますが、テスポカ編成するにあたってもかなり便利なキャラっぽいので性能的な意味でもほしいです。

はぁ、ほしかったなぁ

 

 

 

 

以下今回のぶん回しで出た副産物の方々

かなり闇強化週間になったと思います。

 

 

・キャラ

ヴィーラ

f:id:magnetexe:20170706111440p:plain

なにこのサイコパス

何してもずっと笑ってるしSDキャラも怖い笑顔してる…

3アビとか特殊モーションだしちょっと豪華すぎる

性能は特殊バフデバフ、マウントとありがたい…

即最終上限開放で使えるシュバリエマージ使うと光の追撃効果と闇の耐性がつきます。

かなりシュバリエが安定して助かってます。

闇カタリナ(BD特典)と組ませるとすごく強い。

 

 

闇ジャンヌ

f:id:magnetexe:20170706112212p:plain

あー知ってる

ジャンヌダルクオルタだっけ?

(確か闇墜ちジャンヌのほうが先らしいです。)

すいません、なかなか使いこなせてません…

背水編成で輝くキャラっぽいですが、まだまだ武器編成がそこには追いついてない

今のところはこの子より優先すべき子がいるのでそっち使ってます

いつかレギュラー入りすることを信じて現在は倉庫でお休み中

 

・召還石

ナハト

f:id:magnetexe:20170706112606p:plain

実は今回のガチャで一番うれしいです

加護効果は闇召還石の数に応じて最大80%アップ(劣化バハムート)

召還効果は全体に幻影付与(ガルーダだこれ!)

普通ならちょいと微妙ですが、俺にとっては大当たり。

闇up石は持ってなくて、マグナ編成もようやく無凸が終わったところ。

そのため闇up石は本当に助かります。

闇属性の石自体はたくさんあるので、今は闇用編成では5つ全部闇石で固めてます。

 

 

 

そのほか

イングウェイ(ゴスロリカメックスおっさん)

アポロン

ヘクトル

 

闇やれってことなんやろな

 

 

とりあえず地、光、闇をメインに見据えていけそうだなって感じになってきました

マグナ堀を継続して頑張っていこう!