ソシャゲ初心者です、たすけてくだしあ

グラブルを始めソシャゲやコンシューマゲームを腐るほどやって飽きてるマンの日記です。

100日目の装備記録と進捗

実は先日グラブルを始めて100日になりました。

ちょうど節目なので、今何をしていてどんな装備や編成なのかをしていたかを記録していきます。

 

僕は無料10連と沼課金をしたので、キャラは全属性そろってるし、とりあえず全属性均等にやっています。

そのため、器用貧乏というか、どこでも○パマンにくらべて強くなる育成スピードが遅いです。この辺は課題というか、やっぱりメイン属性決めたほうがいいね…

 

ー進捗ー

現在の目標:全マグナの確定流し/マグナ編成の作成/Unkや特殊武器の育成

1、対マグナ

ティアマト→ソロできる。マギサユエルパーさんのゴリ押しが楽しい!

ゆぐゆぐ→ソロできる。リミJK様最高。フィーナちゃんとアンリで倍ドン!でも少し確定までのスピードが遅い。

リヴァ→確定できる時もある。サラのおかげでしなねーな!ユーステスがうまく使えません、テスカポじゃなくてGGBだったらなぁ…

コロ→難しい。水の装備が弱すぎる気がします。あとシェルターいてぇ。シルヴァれきにきロミオで組んでるけど、そもそも武器がたりねぇな… 確定まで流せればいいので次元断対策する必要ない気がする。とかいいながらロミオが死ぬ。

 

セレ→1/3まで。霧ループはできる。クリアもちが一人(ソフィア)しかいないのが辛いところ。あとは光の武器がそろってないかなってところです。るりぴっぴ大活躍。

シュバ→難しい。火力高すぎるでしょ…。ヴァンピィちゃんと闇カタリナとオーキスという好きなキャラそろってるぱーちーなのでぜひ確定まで頑張りたい。闇武器がそろわねぇ…

 

武器編成

f:id:magnetexe:20170615161244p:plain

こんな感じ。単純に杖もスキルレベルも足りねェよなぁ!?!状態

杖落ちないんだもん… コロマグめどいんだもん… やるっきゃねぇな…

イフ斧はさっさとスキルレベル10にしろ馬鹿。はい。

 

f:id:magnetexe:20170615162223p:plain

これはひどい。まずそのふざけたスキルレベルどうにかしろ。

当分の目標は短剣集めながらそもそもレベル上げだろうな。島H回ろう。

 

 

f:id:magnetexe:20170615163140p:plain

結構頑張ってると思います。

ティア銃2本は三凸してるため、早くスキルレベルを上げたいですね。

こぶしも一個は2凸なのでもう一個落ちたらいいなー

UNKは今やってるイベで凸どこまで行けるかがカギですね。

ガンバリマス。

 

f:id:magnetexe:20170615163546p:plain

あれ?結構頑張ってるんだけど思ったよりのびねぇぞ…

剣を凸るべきだったか?この辺よくわかってないのよね。

あとテスポカとバハ短剣が見事に相反してて本当に困る、GGBと交換してほしい。

 

 

f:id:magnetexe:20170615164648p:plain

 

ルシフェル様万歳

明らかに通常攻刃浮いてるんだけどもうどうしようもない。

凸きれなかった古戦場武器で埋め合わせだ

頑張ってマグナを集めなければならない。

あとガラドボルグ3凸あったけぇ…

 

 

f:id:magnetexe:20170615165845p:plain

 

石がないです…

召喚石くだち…お願いします…

当然マグナも足りない、なにもかもがたりない。

光と構成はほとんど変わらないのに石だけでこんなに変わるあたり、召喚石ゲーだよぅ…

 

 

 

 

以上。

総括:スキルレベル上げろ、マグナ武器集めろ

 

 

200日目にはもっと強くなってることを願います。