ソシャゲ初心者です、たすけてくだしあ

グラブルを始めソシャゲやコンシューマゲームを腐るほどやって飽きてるマンの日記です。

【アズールレーン】俺的Q&A1

マグネです。 アズールレーン初心者とか気になってるやつ増えたっぽいので 初心者向けにQ&Aメモっときます。 超超超超主観偏見もりもりだから、本当に気になるなら自分でググれよな。 [始める前] Q.これってどんなゲーム? A.回避ゲー付改良版艦これ。 Q.ス…

Rank101になったので装備記録更新

Rankが101を超えたマグネです。 これからマグナHLもバンバン貼っていくぞ! さて、更新がご無沙汰しておりました。 単純に忙しかったです。主にTF2とかPUBGとかイカとかetc ですがもちのろん、グラブルもやってましたよ アーノガレラレナイカルマ Rank100をようやく突破…

俺たちのレンジャーサイン終了

ちょっと遅れましたが 俺たちのレンジャーサイン、終了お疲れ様でした。 シナリオ…最高でしたね… 最初、実はシナリオ全スキップしました。 だってさ! 誰得ウェルダー、いらないロキフェン、キモいジェイドなど… 面白くなる要素一個もなかったじゃん!!!!…

レジェフェスをめっちゃ引いたのに目当てが出なかった話

先日レジェフェスありましたね ええ、超まわしましたよ 目的はそう ゆぐゆぐかわいいヤッター だから、諭吉をたくさん召還してめっちゃまわしたんですけどね… ゆぐゆぐは・・・来ませんでした・・・。(ガチャ) なんだろう。なんで来なかったんでしょうかね~。 なんだ…

アニメ・グラブルのイオちゃんがめちゃシコ可愛すぎて生きるのが辛い

今更だけど僕はツインテールが大好きだ。 プロフィール欄でツインテール大好き委員会会長を名乗るくらいには。 僕がとあるツインテキャラに恋をしてから、ずっと、ずっとずっとツインテ大好きマンを名乗るくらいだ。 でも、ゲームのシナリオ追ってる時、イオ…

俺の古戦場は二日かからず終わった & ジョブ進捗

終わり。 あとはちらちらアイテム集めつつ、普段通りに戻るだけかな 本当は四天刃にすべきなんだろうけど 今後の遠い目標として十天衆を見据えたとき、ソーンが欲しいなって思ったから。 シルヴァさんのエピ見る限りではちょっと豆腐メンタルすぎない? 滅茶…

セレストおばさん、運営にめっ!されたらしい

セレスト・マグナ while(isBuff) 無常の霧; /* ここ動かない */ 攻略メモ書いてたら、なんかついさっきnerfされたらしい いや先にシュバのマージ弱体化しろや ワンパンしずらいんだよ ちなみに下の内容になったっぽい(推定) 気になったのでお昼休みに挑ん…

シュバリエマグナおばさんを初めて確定できた(運ゲー)

シュバリエマグナ 仮面チートおばさん なーーーーーーーーーーにが光の剣じゃぶっ殺すぞ このくそめんどくさいうえにスタミナもりもりのクソBBAですが 先ほど初めて確定できましたので報告をば。 完全に運ゲーでした… ブラインドとヴァンピィちゃんの魅了様…

クリスマスセンちゃん欲しかった…

金欠なのにクリスマスガチャに金突っ込みました。 具体的には複数諭吉おじさん もちろん狙いはクリスマスセンちゃん はぁ~~~~~可愛いの塊かよぉ~~~~~~ めっちゃかわいい… タマモキャット族っぽいけど中は実は恥ずかしがり屋で頑張りやというもう…

シュバリエマグナの自発/50%以上救援の仕方がわからない

光が割と編成しやすいから光で組みたいジャン? でもシュバ自発してもなんかうまくいかなそうじゃん?(マージモードめんどい) でも行かなきゃ光が強くできないジャン? 今は50%以下になったシュバを見つけてワンパンヨダ爺帰宅してるけど やっぱりできる…

100日目の装備記録と進捗

実は先日グラブルを始めて100日になりました。 ちょうど節目なので、今何をしていてどんな装備や編成なのかをしていたかを記録していきます。 僕は無料10連と沼課金をしたので、キャラは全属性そろってるし、とりあえず全属性均等にやっています。 そのため…

テスト

記事作成と公開ができるかテスト。