グラブル初心者です、たすけてくだしあ

ひょんなことから放置騎空団の団長になってしまったクソ雑魚騎空士のグラブル日記です。

Rank101になったので装備記録更新

Rankが101を超えたマグネです。

これからマグナHLもバンバン貼っていくぞ!

f:id:magnetexe:20170812203912j:plain

 

 

さて、更新がご無沙汰しておりました。

単純に忙しかったです。主にTF2とかPUBGとかイカとかetc

 

ですがもちのろん、グラブルもやってましたよ

アーノガレラレナイカルマ

 

 

 

Rank100をようやく突破したので、これからはさらに幅が広がりますね。

その前に、装備の記録を更新しておこうと思います。

確か最初の頃の記事に100日目の装備記録がありますので

そっちと合わせてどう変わったのかを比べるのも面白いですね。

 

 

では各属性行きましょう

 

f:id:magnetexe:20170809165726p:plain

あまり変わらないかな…

コロ杖が2本3凸になっている、ユエル斧が三凸されているくらいかな

伸び悩んでる感じ

キャラがどいつもこいつも優秀だからどうにかできてる

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:magnetexe:20170809165742p:plain

なんだこのアイスバー…(天井の代償

どうにか持ち直した属性、前回はやばかった…

短剣の泥率クソ不味いのどうにかならねぇのかこのウナギ野郎!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:magnetexe:20170809165752p:plain

ユグ剣が落ちません、不具合です

だれの槍だか忘れたけど左上の槍が三凸

順調に伸びてますね、杖が余剰になっているので剣埋める前にもう一本杖できそう

あとセラフィック武器はSSR手前まで行ってるんだけど

できたらリミオイゲン武器とチェンジかな

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:magnetexe:20170809165804p:plain

あれ…見返して思ったけどマグナ武器一本足りねぇ?

まぁいいや、交換するとしたらとりあえずセラフィックをSSRにするまでは倉庫かも

三凸が一番早く終わりそうな属性、キャラが少し足りない気もしますが

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:magnetexe:20170809165819p:plain

現状一番使っている属性です

ありがとう桜井、ありがとうルシオ

何を血迷ったのか、二王弓を闇にするという大暴挙を行ってしまい

ちょっと火力ダウンした

ちなみに剣は一回も見たことないです、は?

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:magnetexe:20170809165827p:plain

一番頑張りたい属性

ゾーイもあることだし、頑張ってるはずなんだけどなぁ…

ケル銃を死んだ目をしながら一本作れたのはすごくよかったと思います

なぜかなかなか伸びてくれません

やっつら

 

 

 

全属性マンとしてはやっぱり伸び悩む属性があるのがつらいですね

こればかりは武器や餌運がないと何とも…

マグナ自発上限を三倍にしろUNEI!!!

f:id:magnetexe:20170812205316j:plain

 

 

また次の節目でこういうことします。

あともちっと記事書かなきゃだめか…

f:id:magnetexe:20170812205707p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

お借りしている団に知り合いの初心者を片っ端から突っ込んでるんだけど

みんな口を揃えて「グラブルは何したらいいかわからね」って言うんだよね…

どんな記事を書いたらそういう人たちの方針(指針)になるのかなぁ

意見がほしいところです。

俺たちのレンジャーサイン終了

 

 ちょっと遅れましたが

 

俺たちのレンジャーサイン、終了お疲れ様でした。

f:id:magnetexe:20170710115154p:plain

シナリオ…最高でしたね…

 

 

 

 

最初、実はシナリオ全スキップしました。

 

 

だってさ!

誰得ウェルダー、いらないロキフェン、キモいジェイドなど…

面白くなる要素一個もなかったじゃん!!!!!!!!!

 

f:id:magnetexe:20170710115405p:plain

このクソ寒いポーズですらかっこよくみえるとは

この李白の目をもってしても…

 

 

 

ウェルダーの設定を掘り下げつつそれでも不快感はない王道的展開、うざ不快キャラだったロキフェンがうざいけど可愛いコンビに見える、つーんetc

 

 

 

そしてなによりウェルダーとジェイドの演技

f:id:magnetexe:20170710115721p:plain

 

 

 

勇敢なるジェイドの親友!ってところ、ずるくない?

ジェイドは自爆することがわかっていて、だからこそ敢えて町を襲って寄せ付けなくして自爆するつもりだった。

それを知ったウェルダーは、普段自分につける「勇敢なる」をジェイドにつけて止めるための戦いに挑む。

 

 

 

かっこよすぎかよ…

 

 

てなわけで全力で楽しみました。

運営超GJ。でもサプチケしなかったのは死ね。

 

 

 

報酬としては、召喚石は微妙だったためエレメント化しました。

さすがにあの加護効果はなぁ…

 

 

武器はこれを三凸しました

 

f:id:magnetexe:20170710143411j:plain

UNK水はありがてぇ…

すでにぴにゃ剣あるし、効果は大なので今後抜ける可能性はありますが

それでもおいしいね しばらくは主力になります

 

 

 

 

すでに始まってますが、復刻夏イベきてますね。

報酬くっそまずいので武器だけ三凸できたらいいなぁ位の勢いです。

 

 

 

んなことよりケルフェンだぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

レジェフェスをめっちゃ引いたのに目当てが出なかった話

 

 

 

先日レジェフェスありましたね

 

 

ええ、超まわしましたよ

目的はそう

f:id:magnetexe:20170706110513p:plain

ゆぐゆぐかわいいヤッター

 

 

 

だから、諭吉をたくさん召還してめっちゃまわしたんですけどね…

 

 

 

 

 

ゆぐゆぐは・・・来ませんでした・・・。(ガチャ)

f:id:magnetexe:20170706110931p:plain

なんだろう。なんで来なかったんでしょうかね~。

なんだろうなぁ~。諭吉が足りんかったんかなぁ(syamu並感

 

 

 

悲しい。

 

 

とはいっても、どうやら恒常キャラ武器らしいので天井はしませんでした。

これからもしばらく狙いつつ、サプチケきたら交換かなって感じですかね…

f:id:magnetexe:20170706111220p:plain

もちろんキャラかわいいってのもありますが、テスポカ編成するにあたってもかなり便利なキャラっぽいので性能的な意味でもほしいです。

はぁ、ほしかったなぁ

 

 

 

 

以下今回のぶん回しで出た副産物の方々

かなり闇強化週間になったと思います。

 

 

・キャラ

ヴィーラ

f:id:magnetexe:20170706111440p:plain

なにこのサイコパス

何してもずっと笑ってるしSDキャラも怖い笑顔してる…

3アビとか特殊モーションだしちょっと豪華すぎる

性能は特殊バフデバフ、マウントとありがたい…

即最終上限開放で使えるシュバリエマージ使うと光の追撃効果と闇の耐性がつきます。

かなりシュバリエが安定して助かってます。

闇カタリナ(BD特典)と組ませるとすごく強い。

 

 

闇ジャンヌ

f:id:magnetexe:20170706112212p:plain

あー知ってる

ジャンヌダルクオルタだっけ?

(確か闇墜ちジャンヌのほうが先らしいです。)

すいません、なかなか使いこなせてません…

背水編成で輝くキャラっぽいですが、まだまだ武器編成がそこには追いついてない

今のところはこの子より優先すべき子がいるのでそっち使ってます

いつかレギュラー入りすることを信じて現在は倉庫でお休み中

 

・召還石

ナハト

f:id:magnetexe:20170706112606p:plain

実は今回のガチャで一番うれしいです

加護効果は闇召還石の数に応じて最大80%アップ(劣化バハムート)

召還効果は全体に幻影付与(ガルーダだこれ!)

普通ならちょいと微妙ですが、俺にとっては大当たり。

闇up石は持ってなくて、マグナ編成もようやく無凸が終わったところ。

そのため闇up石は本当に助かります。

闇属性の石自体はたくさんあるので、今は闇用編成では5つ全部闇石で固めてます。

 

 

 

そのほか

イングウェイ(ゴスロリカメックスおっさん)

アポロン

ヘクトル

 

闇やれってことなんやろな

 

 

とりあえず地、光、闇をメインに見据えていけそうだなって感じになってきました

マグナ堀を継続して頑張っていこう!

 

 

 

アニメ・グラブルのイオちゃんがめちゃシコ可愛すぎて生きるのが辛い

今更だけど僕はツインテールが大好きだ。

プロフィール欄でツインテール大好き委員会会長を名乗るくらいには。

僕がとあるツインテキャラに恋をしてから、ずっと、ずっとずっとツインテ大好きマンを名乗るくらいだ。

 

 

 

でも、ゲームのシナリオ追ってる時、イオはそんなにすきじゃなかった。

f:id:magnetexe:20170628141855p:plain

というか、ぶっちゃけ初期立ち絵がみんなそんなに好きじゃない。

顔はのっぺりしてるし、目小さいし、どこ向いてるかわからんし

性格的には嫌いじゃないけど、やかましいがきんちょって感じだった

 

 

だから性能も合わせてそんなに好きじゃなかったし欲しくなかった。

それなのに…それなのに!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:magnetexe:20170628142310j:plain

アニメのイオちゃん

 

めっちゃかーわうぃーーーーーーー!

 

 

え、なにこれ

可愛すぎでは?

表情豊かな顔、動くたびに揺れるツインテ、小麦色の肌と金髪からグラデかかった髪、ちょこまかと動くところ

何をとっても可愛い、可愛い of the 可愛い

 

 

 

f:id:magnetexe:20170628142504j:plain

f:id:magnetexe:20170628142646p:plain

 

 

おああああああああああああああああああああああ!おああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

 

なんでそんなコロコロ表情変えるわけ?萌え殺す気かよ死んだわ俺

 

f:id:magnetexe:20170628142833j:plain

つうかなんなんだよこのスケベ衣装

ふざけてるの?太ももでてるよ?なんなの?エロなの?

 

 

 そんなわけでリミイオください。

お願いします、運営さん。

俺は客だぞ!!!!!!!!!!!よこせえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

P.S.

f:id:magnetexe:20170628143157j:plain

 

f:id:magnetexe:20170628143058j:plain

この辺がEX1のシコリポインツです

参考にしてくだしあ。

俺の古戦場は二日かからず終わった & ジョブ進捗

f:id:magnetexe:20170626152214j:plain

終わり。

 

 

あとはちらちらアイテム集めつつ、普段通りに戻るだけかな

 

 

 

本当は四天刃にすべきなんだろうけど

今後の遠い目標として十天衆を見据えたとき、ソーンが欲しいなって思ったから。

f:id:magnetexe:20170626153734p:plain

シルヴァさんのエピ見る限りではちょっと豆腐メンタルすぎない?

 

 

 

滅茶苦茶先の話なんだけどさ

早めに見据えといて損はないと思うので、なら今のうちに欲しい十天衆の武器持っておこうって話よ。

 

てなわけで集め終わった。

光は石やキャラはいるものの、マグナ武器構成までまだまだ足りないので、この武器もこれからしばらくは主力になると思われ。

シュバ銃くれくれ委員会会長になるかー

 

 

 

 

もいっこ。

さすがにそろそろダクフェ以外もジョブ欲しいぽよ~と駄々こねたところ、

某アルタイルにきが手伝ってくれました、超感謝

f:id:magnetexe:20170626153600j:plain<グンダーガングルーン

 

 

ほいでEXジョブ全開放したので、そのあとちょろちょろやってジョブをいくつか解放しました。

 

 

 

 

スマホRPGは今これをやってるよ。今のジョブはこれ!

f:id:magnetexe:20170626153254p:plain

 

賢者ちゃん

お胸がとてもえっちですね。

 

 

通常攻撃全体化が本当に助かる。

輝石集めに大活躍です。

使い方は少し特殊なので頑張って使いこなしていきたいなぁ。

MPってのがすごくネック。維持していきたい。

 

 

ちなみに忍者と侍も取りました。

でもまだ使ってないです…侍はなんなんだあれ

セレストおばさん、運営にめっ!されたらしい

 

 

セレスト・マグナ

f:id:magnetexe:20170622145138p:plain

while(isBuff) 無常の霧; /* ここ動かない */

 

 

 

 

攻略メモ書いてたら、なんかついさっきnerfされたらしい

いや先にシュバのマージ弱体化しろや

ワンパンしずらいんだよ

 

 

ちなみに下の内容になったっぽい(推定)

f:id:magnetexe:20170622145625p:plain

 

 

気になったのでお昼休みに挑んでみた

 

 

 

 

…んーどうだろ

無常の霧なくなったっぽくて、そのせいで霧ループができねぇ

つまりは通常攻撃を受け切るように編成する必要性が出てきたっぽい

特殊技がいまいちわからないけど、フォールダウンっぽいやつはなんか威力下がってた

HPトリガーもなんかあるのかないのかよくわかんね

光50%カットもなくなった

霧の頻度が激減したため、クリアは一人で充分かもしれない

 

 

でもな、言いたいことはそこじゃねぇ

 

 

 

体力変わってねェじゃん!!!!!!!!

 

 

 

クソめんどくさいのに変わりはないです。

ただ、救援は入りやすくなったので、バンバン流して問題ないと思います。

 

 

編成とか攻略メモとかはちょっとまだ編集中

更新できたらします(しない)

シュバリエマグナおばさんを初めて確定できた(運ゲー)

 

シュバリエマグナ

f:id:magnetexe:20170620233732j:plain

 

 

仮面チートおばさん

なーーーーーーーーーーにが光の剣じゃぶっ殺すぞ

 

 

 

このくそめんどくさいうえにスタミナもりもりのクソBBAですが

先ほど初めて確定できましたので報告をば。

完全に運ゲーでした…

ブラインドとヴァンピィちゃんの魅了様様だった

 

 

 

・編成

f:id:magnetexe:20170620234249p:plain

 オーキスちゃんかわいい ヴァンピィちゃんかわいい カタリナさんかっこいい

 

オーキスちゃんのえっちな画像、どこ探してもなくてつらいんですよ。

絵師は早く描けよ。いくら出せばいいですか???

 

後ろは僕のお姉ちゃんことナルメアおねーちゃんと闇ゼタさんです。

 

 

~自分用攻略メモ~

・初動は必ず通常攻撃でマージ(防御モード)起動←重要

・マージ後にディスペル(ヴァンピィちゃん1アビ)をかける←重要

マージ解除するので、各バフデバフをかける

・キャタリナさんの弱ウォールは弱めだけど間隔短いのでがん回し

ヴァンピィちゃんの魅了とダクフェブラインドで攻撃回数を減らし、キャタリナさんのリカバーで再生してダメージ比率を減らす

・オーキスちゃんはロイド死んでるときはめちゃもろいからガルーダや石JKで防御率を上げる

・最悪やべーときは一周回してからマージ張らせて救援←これあってる?

・光の剣はガルーダとウォールとバンクルでどうにかしたい←全敗中

 

f:id:magnetexe:20170620235820p:plain

(光の剣対策を忘れてて慌てて救援を送る人の図)

 

体力多いけど、セレストほどめんどくさくはないと思う

ただあの攻撃力どうにかなんねぇかな…2500ダメDAとか無理ぽ

 

 

こんな感じでした。

泥はなんもなしです。

とりあえずシュバ銃くれくれ~